母から逃げたいADHD woman

ADHDと診断されて早15年。生活も仕事もなんとかやれてますが、母の呪縛から逃れられない。

母から逃げるために検査を考える

こんばんは。tentenです✨ 最近考えているのが、母親から逃げるために、検査を考えています。 何の検査かというと・・・ウェスクラー、発達障害の検査です。 というのも、おそらく私は珍しくて、検査をせずに発達障害の診断を受けています。そして、検査せず…

やりたいことが見つからない。

こんにちは。tentenです。 皆さんもあるでしょう、やりたいことが見つからない問題。 私もその1人です。なんでやりたいことって見つからないんでしょうね? やらないといけない事は、そこそこあります。 やらないといけないこととは、仕事や家事。つまり、生…

母からの過干渉による悪影響

こんにちは。tentenです♪ さて。母からの過干渉… どこの家でも大なり小なり過干渉はあると思うのですが。 わたしの家での過干渉は、 ☆通帳は母親預かり ☆門限は23時 ☆どこかに行く時は誰とどこに行くのか伝えないといけない ☆下手すると職場に残業してるか連…

はじめまして♪ADHDのtentenです♪

初めまして。 ADHDと診断され早15年。tentenと言います。 ADHDの特徴である、①多動性、②衝動性はもちろんのこと、HSPも併発しており、超面倒な性格です笑! でも、仕事はちゃんとこなせてるし、勉強もしてるし、生活する分にはなんとかやれています。(周囲…